<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年10 月24 日

JARL岐阜県支部大会

昨日はお隣の岐阜県までJARL岐阜県支部大会の様子を見に行ってきた。開催地は加茂郡富加町で関市の隣なので我が家からは150Km余り。高速を使ったので2時間ちょっとのドライブ。石川県や福井県では県内移動でもそれくらいの距離になることはあるが、富山県はコンパクトなので端から端でも100Kmくらいだろうか。自分のQTHは富山県の南西の端なので、石川や岐阜はすぐ隣という感覚。



東海北陸道は標高1000m以上のところがあり、紅葉もきれいだった。行も帰りもいつも混雑している「ひるがの高原SA」は空いており、全国旅行支援が始まり車よりも公共交通機関での移動が多いのかもしれない。


岐阜県支部大会については、先日JA9コンテストVUの事務処理で集まった時にJA9QHP大江OMから情報をもらった。全国旅行支援を利用して1週間ほど旅をして、その終わりに寄るというお話しだったが、その大江OMはお楽しみ抽選会で「オイルヒーター」が大当たりだった。「これ電気食うんだよな〜」と嬉しそうなボヤキを発しておられた、Hi。

11月6日は越前市でJARL福井県支部大会が予定されているが、そちらも我が家からは130Kmほどになる。今度は日本海をちょっと眺めながらのドライブの予定。

投稿者:JA9PPC
at 06 :54| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=239617

◆この記事へのコメント:

※必須